ミケです。
すみません。
試験が終わって、ブログも書けるようになるかな、と思っていたら、結構他にやることが貯まっていて、なかなか更新できません。
まず、お嬢さんが初めて救難信号を送ってきました。
今回は食料でなく、お金を送ってほしいと。
金額的には大したことではないのですぐにでも送ってあげたいのですが、送金方法がわかりません。
お嬢さんも知らないながら、友人からウェスタンユニオンがいいらしい、ということは聞き出したみたいです。
もちろんウェスタンユニオンの存在は知っています。
ですが、ウェスタンユニオンでも本人確認が必要になっていて、結構めんどくさい手続きになっています。
今はデビットカードを作ってお嬢さんに持たせておくのが一番手っ取り早いみたいですね。
しかし、今は離ればなれで手渡せるわけでもないし、もしケンカ別れでもしてカードが不要になった場合などの細かい所を押さえておきたいところです。
まぁ、ここでは書けない方法で送ってみようと思います。
あとは読書を再開しました。
去年の10月に発売された
『白銀の墟 玄の月』。
(小野不由美著)
十二国記シリーズの最新作です。
全部で4巻の大作ですが、1巻がとてつもなく読みにくい内容となっております。
キャラクターがほとんど動かず、背景や情勢等の説明になっているのがキツかったです。
小野さん特有の漢字の使い方もこれを読み通すには結構苦痛でした。
初めての方にはオススメできませんね(-_-;)
今、2巻を読みはじめて、キャラクターが漸く動き始め、楽しみはこれからか?と思っております(笑)